--.--.-- (--)--:--



2010.07.20 (Tue)23:59

最初の月命日


20100720-02.jpg




ナイトがいなくなってから今日で1ヶ月
病名を告げられてから2ヶ月弱

もっともっと時間が経ったような気がする

私にとってナイトを失うということは
あまりにも辛くて大きな出来事だった

今まで知ることのなかった
自分の強さと弱さに気付き
ナイトには本当に
たくさんのことを与えてもらい
そして学ばせてもらったことに
今更ながら実感して
一体自分はナイトになにを
してあげられたのだろうと
考えてしまう

悲しい気持ちはいっぱいあるし
まだまだ泣き足りないけど
でも何よりも今は
ナイトと11年間過ごせたことに
心から感謝している


20100720-01.jpg



NICOのお母さんから「最初の月命日だから」と
ナイトが大好きなフルーツがいっぱい入った
立派なフルーツバスケットを頂いた

T子さん、ありがとうございます





嬉しいね、ナイト
泳いだ後はいつもNICOと一緒に
王林をシャリシャリと食べたもんね





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


コメントの投稿

非公開コメント

“6”“20”

1ヶ月…
1ヶ月しか経ってないのか…とも思う反面 1ヶ月も経ったのか…とも思う。

彼らと触れ合わない時間を過ごし慣れていないせいで
もう ずいぶん長い間 実際の時間よりも長いこと 離れているように感じる。

彼らと9年間も過ごさせてもらって 確実に あの時間は存在して 彼らの名残だって確かに存在するのに
それでも 今の現実が虚しすぎて あの9年間は 自分の妄想の中での夢だったのではないかとさえ思ってしまう。

教わったり 与えてもらうばかりで きっと あたしが彼らに出来たことなど
彼らからの それに比べたら 微々たるものだったろうな…

あの子たちが あたしにあったこと自体が 奇跡で最大の贈り物だったと思う。
ナイト、ニコ 本当にありがとう

Re: “6”“20”

>ニコさん
本当にもっともっと長く感じるよね。
病名を告げられたあの悪夢のような日からまだ2ヶ月経ってないなんて本当に信じられない。

一緒に居た時間が「あれは幻だったのかなぁ」って思えちゃうよね。
本当にさみしい...

でもきっとナイトとニコは向こうで楽しく遊び回ってるね。
本当にニコと一緒でよかった!
✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
