--.--.-- (--)--:--



2010.05.24 (Mon)22:37

病院で..

病院へ行ってから1週間。
痛み止めを飲み続け安静にしていたけど、まだなんとなく元気がない..


今日の夕方獣医さんに行って、色々と話した結果レントゲンを撮ってもらうことに。
レントゲンを撮り終えると、奥の部屋から私たちが待っている診察室へ嬉しそうに笑いながら戻ってきたナイト。
「ぼく、頑張ったよ!」と私の顔を見てしっぽを振ってお尻を私の膝にくっつけて甘えてきた。
少しの間だけいつものナイトに戻ってくれてちょっとホッとした。


(*ここから↓は汚い話になってしまうのでご注意を!)
レントゲンを撮ってもらったのは、実はこの2日間とても排便がつらそうで、ウ○チをほとんどしていないから。ナイトは普段快便なのでこんなことはめずらしい。やっぱり背中が痛いんだろうか..

先生が思っていた通り、ひどい便秘だった。このまま放っておく訳にはいかないので浣腸をすることに
(>_<)
痛くはないけど、不快でナイトは嫌がって「う~」とうなっていた。でも大好きな先生と看護士さんを信じてじっと我慢して頑張るナイト。そんな姿が健気で切なくなった。

背中が痛くて排便を我慢して便秘になったのですか?と先生に訊いてみたけど、どうやらそういう訳でもないみたい。

MRI検査を受けないとはっきりとはわからないけど、先生がもしかすると骨が神経にあたって、腸の働きに影響を与えているのかも知れない、という..ひどくなると、排便を自分でできなくなるし、しっぽも振れなくなるし、歩けなくなってしまうかも..

とりあえずまた便秘にならないように便をゆるくするお薬をもらった。
そしてしばらく様子を見ることに。

MRI検査を受けることになるのかな..それで神経に問題があるとわかって手術をしたとしても、必ずしも治る保証もない。

どうすればいいんだろう。
ナイト、痛いのはつらいよね。


獣医さんの待合室で..

Knight@Vet_20100524211831.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット


✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
