--.--.-- (--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.27 (Thu)20:04

かわいい少女?

先日大好きなニコさんと会って元気をもらい、今日はなんとニコさんが妹さんを連れて2人で公園に会いに来てくれた♪(ありがとう!!)ナイトは大はしゃぎ。よかったね~、ナイト。

近くのナイトの大好きなお店ショコラポンネへみんなで行った。

そこでニコ妹さんが可愛い髪留めを買い、いたずら好きのニコ姉さんがナイトの耳に早速つけて遊んでいた。
や、やばい!!可愛すぎる!!!お下げの小さな女の子みたい!!

みんなで大笑い( ^∇^)♪
ナイトは最初ちょっとだけ嫌がったけど、大好きなイチゴのアイスクリームがきたらもうすっかり忘れていた。ニコ姉さんが「これがラブの良いところ」と言っていた。たしかに( *´艸`)クスクス



どう?似合うでしょう?
えへへ♪
girlie02.jpg

これでも11歳のおじいさんです(笑)


ニコ姉妹の陽気な笑い声を聞いて、私もナイトもハッピーな気分にさせてもらった。
やっぱり笑いは一番のお薬だね、ナイト!


* * * * *

追伸:
このナイトがアメリカのラッパーSnoop Doggに似てるという
コメントがニコさんからあった((´∀`*))ウケる
↓Snoopはこんな人
snoop.jpg


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット


2010.05.27 (Thu)19:34

のんきなフレンチブル♪

赤ちゃんの頭をまくらにして寝るとっても呑気なフレンチブルの動画をみつけたので
癒されたい方はどうぞ(^∇^)

bulldog.jpg



赤ん坊が一生懸命どかそうとしているのが可愛いです♪
もちろんそんなことはお構いなしにワンコは気持ち良さそうに寝ている
(≧∇≦)プハハ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


2010.05.27 (Thu)12:39

ひしゃくでキャッチ

(*内容がちょっと汚いのでご注意を!)

先日病院へ行ってからずっと便をゆるくするお薬(シロップ)をご飯にかけてあげている。

この前のように辛い便秘にならない為だけど、それでもやっぱり排便がまだ大変そうでナイトは低い声で「う~」とうなる..かわいそうに..(>_<)
小さな声で私は「がんばれ、がんばれ」と応援している。


排便はお散歩のときに何度もする上に、便がやわらかくて拾いにくいので、色々と考えた末に「柄杓」を買うことにしてみた。


↓気分を少しでも明るくするために
可愛いシールも同時に購入して柄杓を可愛くリメイク(?)





↓こうして小さなレジ袋をかぶせて
排便しそうになったら手をさっと伸ばして
便をキャッチ!v(≧∇≦)v

Hishaku02.jpg



我ながらナイスアイディアと感心(・∀・。)
やわらかい便だとどうしても地面が汚れてしまうので、これを使えばご近所さんに迷惑をかけなくて済むので飼い主のストレスも減る。新聞を敷くのも試してみたけど、後ろでしゃがんで新聞をひろげるのは気になるみたいで、すぐにやめてしまうのでダメだった。これだと気にならないみたい!あ~、よかった。


まだはっきりとした原因はわからないけど、明日また獣医さんに行く予定。


こうして一つ一つナイトの変化しつつある生活と向き合って、色々と工夫しながら環境を改善していく方法を考えていかないといけない。ナイトも私たち家族も楽しい毎日をおくれるように!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。