--.--.-- (--)--:--



2010.07.20 (Tue)23:59

最初の月命日


20100720-02.jpg




ナイトがいなくなってから今日で1ヶ月
病名を告げられてから2ヶ月弱

もっともっと時間が経ったような気がする

私にとってナイトを失うということは
あまりにも辛くて大きな出来事だった

今まで知ることのなかった
自分の強さと弱さに気付き
ナイトには本当に
たくさんのことを与えてもらい
そして学ばせてもらったことに
今更ながら実感して
一体自分はナイトになにを
してあげられたのだろうと
考えてしまう

悲しい気持ちはいっぱいあるし
まだまだ泣き足りないけど
でも何よりも今は
ナイトと11年間過ごせたことに
心から感謝している


20100720-01.jpg



NICOのお母さんから「最初の月命日だから」と
ナイトが大好きなフルーツがいっぱい入った
立派なフルーツバスケットを頂いた

T子さん、ありがとうございます





嬉しいね、ナイト
泳いだ後はいつもNICOと一緒に
王林をシャリシャリと食べたもんね





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


2010.07.19 (Mon)23:10

寒がり?暑がり?

20100714_20100721052605.jpg


毛むくじゃらなのに羽毛布団にくるまるナイト

でもしばらくすると暑くなって
「プハーッ」と言って布団からでてくる

そしてまた寒くなるとお布団の中へ..

忙しいですね~




このナイト、お顔がちょっとグレートデーンみたい(笑)


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット


2010.07.18 (Sun)14:39

Quotes on Dogs 2


kundera_milan.jpg


"Dogs are our link to paradise.
They don't know evil or jealousy or discontent.
To sit with a dog on a hillside on a glorious afternoon
is to be back in Eden,
where doing nothing was not boring
-it was peace."

ーMilan Kundera




犬は私たちを楽園と結んでくれる。
彼らは悪も嫉妬も不満も知らない。
美しく晴れ渡った午後に犬と一緒に丘の斜面に腰掛けていると
まるでエデンの園へ帰ったような気になる。
楽園では何もしないということは退屈ではない...
それを平穏と言う。

ーミラン・クンデラ




* * * * *



ミラン・クンデラ (1929- )
 チェコ出身の作家
 代表作は、世界的ベストセラー『存在の耐えられない軽さ』



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
