--.--.-- (--)--:--



2011.06.20 (Mon)10:04

今日は..



今日はナイトの一周忌。



ナイトが3歳の時の写真を紹介。
ボール遊びを終えて、満足そうな良い表情

20110620.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


2011.06.09 (Thu)17:41

Quotes on Dogs 4


gros1.jpg


“This soldier, I realized, must have had friends at home and in his regiment; yet he lay there deserted by all except his dog. I looked on, unmoved, at battles which decided the future of nations. Tearless, I had given orders which brought death to thousands. Yet here I was stirred, profoundly stirred, stirred to tears. And by what? By the grief of one dog.”

- Napoleon Bonaparte,
on finding a dog beside the body of his dead master, licking his face and howling, on a moonlit field after a battle. Napoleon was haunted by this scene until his own death.



“私は思った。この兵士にも故郷と連隊に友人がいたのだろう。けれども、彼はそこに一人取り残され横たわっていた。彼の犬を除いては。私は国々の将来を決める戦いを動じることなく冷静にみつめてきた。涙を一滴も流すことなく、何千人をも犠牲にする命令を出してきた。それにもかかわらず、私は動揺していた。ひどく動揺していた。涙が溢れ出るほどに。一体なにに?私は一匹の犬の悲しみに動揺していたのだ。”


- ナポレオン・ボナパルト
月明かりに照らされた戦い後の戦地で、死んだ飼い主のそばから離れることなく、飼い主の顔を舐めては遠吠えをする犬の姿を目にしたナポレオンは、死ぬまでその光景が頭から離れず悩まされていた




* * * * *


ナポレオン・ボナパルト (1769-1821)
 フランス第一帝政の皇帝ナポレオン1世

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


2011.06.08 (Wed)21:42

10年前の..


20110608

ナイト、ごめんね
ずっとブログの更新ができなかった...



今日はちょうど10年前に撮った写真を載せるね
まだ1歳半だったころだよ
白髪がないからお口の周りが真っ黒


ギュッとしたいよ、ナイト
会いたいよ
寂しいよ

もうすぐナイトがいなくなってから1年が経つ...

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
