--.--.-- (--)--:--

スポンサーサイト


2010.04.14 (Wed)15:48

お花見✿

もう1週間前の写真だけど..

ナイトを連れて実家のそばの公園でお花見散歩をした♪
ここはナイトがまだ抱っこのできる子犬だった頃にもお花見をしに連れてきたところ。

あの時のナイトは落ちた桜の花びらを一生懸命食べてたな..(-__-;)

もうさすがに大人になったからもう花びらなんて拾って食べないけど。はは。

↓ 黒いナイトと桜を一緒に撮ろうとするとどうしても桜が白くなってしまってあのキレイなピンク色がうまく撮れない..むずかしい:


↓ 青空をバックに満開の桜を見ていると、うっとりとその美しさに酔いしれる。
R0015310.jpg

↓ 桜よりも、私が手に持っているおやつの林檎に釘付け..
R0015311.jpg

みなさんもお花見はしましたか?
桜は本当にあっという間に散ってしまうけど、そこがまたいいのかな。

また来年もお花見しようね、ナイト♪

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイトは桜の花びらまでも食べてましたか!
や~っぱり黒ラブは食いしん坊が多いですね(笑
「誤飲誤食は黒ラブが多いんだよーうちはー」って
近所の獣医さんに言われた事がありま~す。
でも桜の花びらだったらカワイイもんです♪

黒ラブはほ~んとにカメラ泣かせだと私も思います。
ってカメラの勉強もせずで思ったままに撮ってる私ですが
肝心の相棒の表情が潰れてしまう事多々ありです。

桜、すっかり散ってしまいましたネ!
うちの近所も緑が青々としてきましたよー。
うんうん、来年も再来年もお花見しましょー☆

Re: No title

> Yuikaさん
コメントありがとうございます。

黒ラブは本当に食いしん坊が多いですよね!もし「食いしん坊コンテスト」があったらナイトは優勝できるような気がします(笑)

近所にプロのカメラマンさんがいるんですけど、黒ラブはカメラマン泣かせだって言ってました..時々影のように真っ黒に写ってるときはさすがに笑っちゃいますけど。

新緑は本当にキレイですよね。見ているだけで気分がさわやかになります。
そうですね、来年も再来年もお花見しましょう!!
(^_^)♪

昼間シンクロかな

はじめまして。

青空を背景に桜が生き生きとしていますね。
ここにナイトを同時に撮り込みたいときには、
青空と桜の露出でフラッシュが光るといいと思います。
シャッタースピードと絞りを自動で撮影すると
ナイト周辺で調節されてたのではないでしょうか。
機種によってはこの場面用の操作があると思います。
いろいろ条件を変えて挑戦してみましょう。
これからまた素晴らしいシャッターチャンスがあることでしょう。

出過ぎたことを申し上げ、失礼しました。

Re: 昼間シンクロかな

> はるさん、
アドバイスありがとうございます!
そうか、昼間なのでフラッシュを使うことを思いつかなかったのですが、今度試してみます♪
カメラが詳しくないので時々しか設定を変えたりしないんですけど、もっと色々と試して勉強したいです。
なにせナイトがすぐ動いちゃうのでついついオートマで撮影してしまうんですよね。これがダメなんですね(笑)

またアドバイスしてください☆
✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
