--.--.-- (--)--:--

スポンサーサイト


2010.05.22 (Sat)11:01

全然泣いちゃってるし..

数日前の記事でナイトの調子が悪いことを書いたままになってしまった。その後の様子をアップしないと、と思いつつも、気持ちがすっかり落ち込んでしまってなにもできなかった。反省..しかも「泣かないぞ」と書いたのに泣きまくり
(TーT)くすん

痛み止めが効いているので家の中ではなんとか普通にしているけど、本当は痛いんだと思うと涙が込み上げてくる。ナイトのこととなるとすぐ泣いてしまうので、獣医さんにいつも「ダメですよ、ナイトが心配します」って怒られてる私。あ~、強くならねば!!!

* * *

伯母の庭の木になったチェリーをもらった時の写真
ナイトも一粒食べた♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット


コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫♪

そりゃあ ナイトのこととなれば 心配のあまり 気弱になるのは当然だよ。

先生の言うように 気持ちを強く持たねば…っていうのも
もちろん 確かに そうなのだと思うし それに越したことはないのだろうけど…

でも あなたは そうだから あなたなのであって そういう あなただというのは ナイトには百も承知なことだし
泣いちゃえる あなたを心配するのも ある意味 ナイトの役目というか お仕事なのかもしれないよ。
あなたは“強くならねば”と言うけど あたしみたいに ムダに神経が強いよりも よっぽどイイように思うよ。

ナイトは あなたを心配することで それが がんばろうとする力や励みになってるような気がするよ。
あたしみたいに 図太いと 心配してやる必要性がないからね…

ナイトの為に強くなろうとする心意気は立派だと思うし 出来ることなら そうあった方がイイのかもしれないけど
それでも 今のあなたで 充分 立派だし 落ち込むのだって ナイトを思いやってこそのことだから
それは 充分 ナイトだって分かってるよ(●^∀^●)

No title

私も2号さんの立場だったら泣いちゃうかもしれない。
ってゆうか、泣いてもいいと思います。

きっと何でもお見通しの彼らには飼い主の気持ちって
すごく伝わってると思います。私もニコさんと同じ♪
涙も出てしまうけど、その反面『強くならなきゃ』って思いも
全部ナイトはナイトなりに感じてるんじゃないかなっ。

Re: 大丈夫♪

>ニコさん、

ありがとう(>_<)

昨日は大切な約束があって、ナイトを両親にあずけたまま後ろ髪を引かれる想いで人と会ったんだけど、その場にいるみんなは犬のいない人たちばかりだからナイトのことはもちろん話せなかった..理解してもらえないのもあるし。もちろん懐かしい人たちとの集まりで楽しかったんだけど、でもやっぱり寂しい気持ちはあった..

だからこうして心から理解してくれるニコさんの言葉は本当にありがたいし、じ~んときた。また泣いちゃった(^ー^)

ナイトにはいつも心配かけてばかり..でも、こんな私でもナイトは無条件で愛してくれる。すべてを許してくれる。ナイトが与えてくれるものの半分さえも私はナイトに与えることができてないような気がする。

ニコさん、なにいってるのさ。きみの神経は無駄に強くなんてないよ。時々私よりも繊細に思える時もあるんだもん(普段は毒舌だけど!笑)

きっとこれからもナイトには甘えてしまうんだろうね。そしてナイトはいつもみたいに「やれやれ」ってため息つくんだろうね。

いつも励ましてくれて、心からの言葉を伝えてくれてありがとう!

Re: No title

>Yuikaさん、
ありがとうございます。
泣いてもいいと言ってもらえて嬉しかったです。
理想とする自分の姿と、実際の自分を比べてしまって情けない気持ちになってました..

そうですよね、ナイトはちゃんと感じ取ってくれているんですよね。泣くのを我慢して無理に笑顔をつくっても、ちゃんとお見通しですよね。

嬉しいメッセージ、ありがとうございました。
本当に感謝です(*゚ー゚*)
✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
