--.--.-- (--)--:--

スポンサーサイト


2010.05.25 (Tue)23:59

大好きな人と..

このブログを読み、ナイトの調子が悪いことを知ったNICOの親分が今日会いに来てくれた。

元気がなくてお散歩へ行っても殆ど歩かなかったナイトが、公園の駐車場で彼女の車をみつけると喜んで走って行った。そして運転席のドアの前でそわそわと彼女が降りて来るのを待つ。とっても嬉しそうに。そりゃそうだ。だって大好きな彼女に会うのは久しぶりだから!

そして彼女が車から降りて「ナイト!!」と声をかけると、あんなに嬉しそうにしていたのに彼女にくるっと背中を向け、突然素っ気ない態度をとった。でもチラチラと上目遣いで彼女の顔を見たり、嬉しい時にするように耳を後ろに開いていた。顔も「えへへ♪」と笑っている。

あれ?

「なに照れてんの?」と彼女が笑う。

あれれれ?ナイトってば久しぶりに大好きな人に会ったから照れてるんだ!!
中学生の少年のように照れくさそうにしていた。

車まで走って行って、ドアの前であんなにワクワクしていたのに、いざ彼女が目の前に現れると照れるなんて。
(おじいちゃんのくせに)か、かわいい(*≧∀≦*)

お陰さまでナイトは1週間以上ぶりに元気を出してくれた。
大好きな人と会うだけでこんなに元気になってくれるんだ!

よかったね、ナイト♪
本当に嬉しそうだったね。

(>親分、今日は本当にありがとう!!!すぐ会いに来てくれて嬉しかった。また近いうちにね♪ありがとね。)


* * * * *

↓お友だちの家でのクリスマスパーティーで
はしゃぎ疲れて
NICOと背中をくっつけて
寝ているところ♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット


コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった♪

久しぶりにナイトに会えて うれしかった&楽しかったよーー(●^ω^●)♪

駐車場に入った途端 ニコ車に気付いて 小走りで近寄ってきてくれる姿を見て
実は ナニゲに ツーンときてたよ(>艸<*)

それまでを知らない あたしには ブログを読んだ印象より 全然 元気に見えたのに
今日は しばらくぶりの元気の良さなのだと聞いて信じられない位 いつも通りのナイトに見えたから びっくりしたよ。

あたしがナイトに会ってもらうことで 少しでも ナイトの元気upの足しになってもらえてたら うれしいよo(^-^)o

自分が“早く 車から降りて来いよ~”って ドアの前で ウキウキしてたくせに
いざ あたしが降りて“ナイト~♪”って声かけて さわったら
“やめろよ♪ 別に俺そんなに嬉しくねーし”みたいな感じで お尻向けるくせに
チラチラ人の顔見る その顔は 上目づかいで お耳も うれしさ100%になっちゃって バレバレで
“なにテレてんの”って言ったら“テレてねーし”って感じには振る舞うけど しっぽは振っちゃって
なんか マヌケでかわいいよね(*´艸`)

ナイト本人からしたら あたしを好きってバレるのが恥ずかしいのか あんな仕草するけど
その仕草自体が 好きだからなんじゃん♪っ

うわっ 切れた

携帯から書いてたら 途中で切れやがった(`ε´)

なので 続き↓↓↓
って感じだもんね(^皿^) 笑っちゃうね。

ナイトの元気のない姿を見るのは やっぱり ツライし切なくなるよね…
それでも ナイトの持っている痛みは ニコみたいに イコール死 と直結してるものではないから
ナイトの痛みを少しでも和らげられるようなことを出来る限りやりながら暮らしていくことを考えようよ。

痛みがなかった頃とは 遊び方も変わってくるけど 今 ナイトは居てくれてるんだから ナイトのペースで楽しめることを考えたいと思うよ♪

毎日でも ナイトに会いたいけど あたしと会うと はしゃぎ疲れしちゃうから 調子を見ながら 会える時は 会わせてね(^O^)/

今日は こちらこそ ありがとう!
楽しかったよo(^ヮ^)o


ニコとナイトが 背中くっつけて寝てる姿 かわいくて たまらないね(*>ω<*)
お互い くっついてても お構いなしなのが 笑っちゃう♪

間に割入って寝たいよ(;ω;)


No title

はじめまして!
ブログにコメントありがとうございました。
こちらからもリンクさせてください。よろしくおねがいします♪

水玉もようのナイトさん、かわいいですね(*´m`*)
ささ~~っとですがブログ読ませてもらいました。
(のちほどゆっくりと)
ナイトさんは腰が痛いんですね。
うちも7歳半ではありますが、先日あまりにも「動くのが難儀です・・・」という態度をとられたので病院でレントゲンを撮ってもらったら、脊椎にブリッジが見られました。
大型犬のシニアさんは良くあることみたいですがやっぱり悲しいですよね。
楽しいシニアライフのためにいろいろお話できたら嬉しいです!
これからもよろしくお願いします!

Re: 楽しかった♪

>ニコさん、
本当にありがとね!
私も母も普通にしているナイトを見て、そして久しぶりにニコさんとゆっくりお話ができて、お陰さまで良い1日になったよ♪

ナイトが照れてるってきっと気付いてくれる人は少ないから、やっぱり長年の付き合いだなぁって思っちゃった。だって、ただの素っ気ない子だってナイトが思われたら可愛そうじゃない?だからちゃんと見てくれて嬉しい。

>ニコとナイトが 背中くっつけて寝てる姿 かわいくて たまらないね(*>ω<*)
>間に割入って寝たいよ(;ω;)

↑うん、たしかに~♪
あの写真を撮ってた時もきみはそう言ってたね(笑)

これからもナイトに会って元気パワーを注いであげてね。
よろしくです(*゚∀゚)っ

Re: No title

>えりさん、
コメントありがとうございます☆
そしてリンクもありがとうございます。嬉しいです。

ももちゃんもブリッジが見られたんですね..
私もナイトのレントゲン画像を数年前に見せてもらった時はとてもショックでした。
私たちが気を付けてあげて無理させないことが何よりも大切ですよね。

もう7歳から老犬扱いになってしまうので、それまで想像していなかった悩みや心配事がでてきます。これからシニア情報をぜひ交換しましょう!

こちらこそよろしくお願いします♪
✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
