--.--.-- (--)--:--

スポンサーサイト


2010.05.27 (Thu)12:39

ひしゃくでキャッチ

(*内容がちょっと汚いのでご注意を!)

先日病院へ行ってからずっと便をゆるくするお薬(シロップ)をご飯にかけてあげている。

この前のように辛い便秘にならない為だけど、それでもやっぱり排便がまだ大変そうでナイトは低い声で「う~」とうなる..かわいそうに..(>_<)
小さな声で私は「がんばれ、がんばれ」と応援している。


排便はお散歩のときに何度もする上に、便がやわらかくて拾いにくいので、色々と考えた末に「柄杓」を買うことにしてみた。


↓気分を少しでも明るくするために
可愛いシールも同時に購入して柄杓を可愛くリメイク(?)





↓こうして小さなレジ袋をかぶせて
排便しそうになったら手をさっと伸ばして
便をキャッチ!v(≧∇≦)v

Hishaku02.jpg



我ながらナイスアイディアと感心(・∀・。)
やわらかい便だとどうしても地面が汚れてしまうので、これを使えばご近所さんに迷惑をかけなくて済むので飼い主のストレスも減る。新聞を敷くのも試してみたけど、後ろでしゃがんで新聞をひろげるのは気になるみたいで、すぐにやめてしまうのでダメだった。これだと気にならないみたい!あ~、よかった。


まだはっきりとした原因はわからないけど、明日また獣医さんに行く予定。


こうして一つ一つナイトの変化しつつある生活と向き合って、色々と工夫しながら環境を改善していく方法を考えていかないといけない。ナイトも私たち家族も楽しい毎日をおくれるように!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


コメントの投稿

非公開コメント

柄杓仲間

ニコのおちっこを採るとき うちも 柄杓を使ってたよ(^m^)
ナイスアイデアだよね(^皿^)

ナイト swimming OKが出るとイイねー。

これからの季節 唯一 自発的に遊んでくれる swimmingがないと つまんないもんね゜。(p>∧<q)。゜

OKが出たら let's go 彩湖!!!!


Re: 柄杓仲間

>ニコさん、
そうそう!検尿のときに柄杓を使ってるって聞いてたから、ウ○チでもいいかなと思ってアレンジしてみた♪お陰さまで助かってるよ~。

うん、早く泳がせたいよ!明日獣医さんで訊いてみようと思って。
オッケーでたら一緒に行ってね!!
✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
