--.--.-- (--)--:--

スポンサーサイト


2010.03.06 (Sat)20:35

NICO

NICOに会いたい。

o0360027010440601176.jpg



NICOはナイトの一番仲良しのお友だち。
ガールフレンドとボーイフレンドの仲というよりも二人は兄弟のような関係だった。
優しくて決してNICOには怒らないお兄ちゃんのナイトと、元気いっぱいで甘えん坊の妹のNICO。


o0360027010440601175.jpg

数えきれないほど一緒にお散歩して、下田にも何度も一緒に旅行をして、川や湖やプールにも一緒に泳ぎに行った。とにかくいっぱい一緒に遊んだ。ナイトは何度もNICOの家にお泊まりもしている。



初めて会った時のNICOはまだ子犬。
白くてムチムチしていて本当に可愛いかった。
もう9年も前のこと。


私たち家族にとっても大切な存在であったNICOが1ヶ月前に天国へ逝ってしまった。

本当に突然だった。

ナイトより2歳も若いのに先に逝ってしまった。

とても悲しくて、とてもさみしくて、心に空いた大きな穴はなかなか埋まることはない。

ありがとうという感謝の気持ち、そしてNICOとの大切な思い出をなにか形にしたいので、これからもこのブログでNICOの記事を書こうと思う。
(*NICOの記事はcategories「NICO」内に)

t02200165_0640048010440580959.jpg



2号



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


コメントの投稿

非公開コメント

■ありがとう

ニコの公園デビューから旅立ちまで ずっとニコの人生にいてくれて ありがとう。
家族以外で そんなお友達がいるのって なかなか無いよね。
あたしでさえ ナイトのパピー時代を知らないのに ニコはパピーから晩年まで 一緒にいてもらえて…
初めてナイトに会った日が ありありと思い出せるし
うちの父母よりも ニコと遊びに行った数は ナイトの方が多いよ。

よぼよぼのおばあちゃんになるニコと まったり過ごすのも楽しみにしてたけど
元気いっぱい甘えん坊のまま 一足先に還ってっちゃって
嵐のようにアクセル全開のまま 走り抜けて逝ってしまった感じがするよ。

ニコの一生にナイトファミリーは欠かせないものだったし
ナイトファミリーがいてくれたからこそのニコの一生だったと思う。

あんな ツンデレのニコでも ナイトがいないと遊んでくれなかったしね。

ニコのいない今 晴れの日も雨の日も 暖かい日も寒い日も
あたしには どれも同じ ただの1日でしかなくなった。

あたしの1番恐れていて 失くしたくないものが 無くなった今
もう 何も恐いものは無いし 失うものすらない。

ナイトは きっと ニコが還ったことは知っているし ここで会うこともないのも知っていると思うけど
ただ ニコがいなくて つまんなく寂しい想いにさせてしまっていることが
気の毒でかわいそうで仕方がない。

ナイト 本当は ニコ りんごは あまり好きじゃなかったんだよ。
ナイトと一緒に食べるという行為が好きなだけだったんだよ。
バナナだけは 一緒でも 我慢出来なかったみたいだけどね。

もう 1ヶ月…
まだ 1ヶ月…
ニコのいない日々を 1ヶ月も過ごしてきたのか…と早く思う反面
もう ずいぶんと長い間 ニコと離れて過ごしてきているようにも思う。

長いのか短いのか それすらも分からなくなってきてるよ。

ここで こうして ニコのことを書いてくれることに感謝します。
どうもありがとう。

■Re:ありがとう

コメントありがとう。
NICOは本当にアクセル全開だったね。彼女らしい生き方だったと思う。

もっと早くちゃんとブログを始めればよかったと後悔してしまうけど..今やれることをやらないとまた後悔しちゃうので、これからもここでNICOを紹介させてもらうね。

こちらこそありがとう(*^ー^)
そしてこれからもよろしくね。
✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
