--.--.-- (--)--:--

スポンサーサイト


2010.06.22 (Tue)15:13

ナイト、ありがとう

2010年6月20日
  ナイトが天国へ逝ってしまった


やっと病の苦しみから解放されてよかったね、ナイト
よく頑張ったね

でもさみしいよ
逢いたいよ、ナイト

私を守って欲しくて「Knight(騎士)」という名前をつけたけど
ちゃんとずっとそばに居てくれてありがとう


大好きなナイト、本当にありがとね
私にいっぱいの喜びと幸せを与えてくれた

そしてもっともっといっぱいしてあげられなくてごめんね

大好きだよ、ナイト


私のハンサムな騎士
20100622-01.jpg




* * * * *


この2週間半で折った千羽鶴
ちゃんと千羽できるまでナイトは待ってくれた

ほとんど私とNICO親分の2人で折ったけど
お見舞いに来てくれた人もみんな折ってくれた

20100622-02.jpg





NICO親分からのお花
ナイトが大好きな青空と海をイメージした青のお花
そしてヒマワリは太陽

嬉しいね、ナイト♪

20100622-03.jpg






ワンコ仲間、家族、ナイトの先生、ご近所さん
そしてお友だちから頂いたたくさんのお花

20100622-04.jpg





ナイトをずっと可愛がってくれたイトコからのお花
パリで種を買って家で育てためずらしいスイートピー

20100622-05.jpg






葬儀と火葬をお願いしたお寺はとても良いところだった
光が差す明るいお部屋でご住職にお経を読んでもらい
説教もしてもらった

20100622-0702.jpg





お寺のお庭のキレイなあじさい
(by NICO親分)

20100622-06.jpg



* * * * *



この3週間は私の人生の中で一番つらい時間だったけど
同時に色んな人の優しさを感じることのできる時間でもあった

ナイトと私たち家族を応援してくれた人がいっぱいいて
感謝の気持ちを言葉だけでは言い表すことはできない

それでも伝えたい
Thank you






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ナイト以上の男は現れるのかっ?!」ってちょっぴり本気で心配になっちゃったこともあったくらい、ナイトはRのベストパートナーだったね。

さみしいね。

でもナイトも最高に幸せだったと思う。運命の人に出会えたんだから。運命の家族と出会えたんだから。

ナイト、ありがとう。ナイトのことを忘れない人はいっぱいいるよ。

ナイト、これかもずっとRのことを見守っていてね。

またね

色付きの文字
残された あたしたちは寂しくてたまらないのに
ナイトとニコは あっちで楽しくやってんだろうなぁと思うと 笑っちゃうよねv-47

あたしとニコは 本当にナイトファミリーにお世話になって 楽しい幸せな時間も たくさん頂いたよ。

本当にどうもありがとうねv-252

ナイトくんへ

しばらく会ってなかったけど、覚えてるかな?
ナイトくんの頭突きのようなキス、忘れられないよ。
会うと何度もしてもらって、本当に幸せでした。
いつも笑顔にしてくれて、ありがとう。

向こうでうめに会ったら一緒に遊んであげてね。


No title

ナイト君と出会ってまだほんの少しだったのに・・・。
かわいい水玉模様をいつかナデナデさせてもらいたかったなぁ・・・。
2号さんもご家族の皆さんもお辛いですね。
でもきっと今頃ナイト君はニコニコさんでお空から見守ってくれてると思います。
ゆっくりゆっくり、元気になってくださいね。

ナイト君、頑張ったね。
お疲れ様。
大好きな家族のために、たまにはそっとお空から降りてきてね。

No title

ほんの少しの間だったけど、私の中のナイトは
ずっと前から知っていたようなそんな存在でした。
と~っても似たタイプの子が我が家にも1匹いたから(笑
だから本物のナイトはもっともっと可愛いんだろうな~って
いつもそう思いながらブログ見てました。

ナイト、よく頑張ったね。
それから、幸せな時間のお裾分けをありがとう。


2号さん、ゆっくり休んで下さいね。
またナイトのお話が聞けたら嬉しいです^^

No title

今頃は痛みから解放されて虹の橋の向こうでゆっくり休んでいるのかな?
それともお友達と仲良く遊んでいるのかな?
2号さん、寂しいでしょうが、虹の橋を渡っても
ずっとナイト君は見守っていてくれると思いますよ^^
私は2号さんとナイトくんの絆はとっても強いですね。
それにたくさんの人に愛されてナイト君は幸せでしたね。
2号さんもゆっくりやすんでくださいね。
ふたりとも、本当にお疲れ様でした。

先に行ってるニコとクリとメイちゃんと再会してるかな。


最後は不覚にもナイトのそばで寝てしまいました(ρ_;)


ナイト君。
2号さんの家に来てくれてありがとう。
ニコと出会ってくれてありがとう。
ニコをかわいがってくれてありがとう。
家に泊まりにきてくれてありがとう。
私に威張ってくれてありがとう。
数え切れないほど 楽しくて、幸せで、癒してくれて、うれしい気持ちにさせてくれてありがとう。

Re: No title

>あさこ
ナイトがどんなに食いしん坊でへなちょこでもやっぱり私にとっては一緒に居るだけでもとっても頼もしいんだ!

「ナイト以上の男」か..きっと現れないね(笑)

「ナイト、ありがとう。ナイトのことを忘れない人はいっぱいいるよ。 」
ありがとう、あさこ。そう言ってもらえると本当に嬉しいよ。

いつもナイトの様子をいつも訊いてくれたり、若かった頃はお家に遊びに行かせてもらったり、本当に感謝してます。ありがとね。

ちゃんとロクちゃんに会えたかなv-238

Re: またね

>ニコさん

こちらこそ本当にありがとう。
ニコファミリーに対する感謝の気持ちは言葉だけでは決して言い表すことはできないよ。
ナイトに愛情をいーーーーっぱい注いでくれて本当にありがとう。

これからは私に注いでね(笑)

Re: ナイトくんへ

>YUMIKOちゃん&うめちゃん

もちろんちゃんと覚えているよ!
YUMIKOちゃん&うめちゃんのお陰で私はナイトと出会えたんだもの♪
二人のお陰だよ。

ちゃんと向こうで再会できてるかな(^∇^)

ナイトの頭突きのキスを忘れないであげてね。

こちらこそありがとう。感謝の気持ちでいっぱいだよ!!

Re: No title

>えりさん
まだブログを始めて間もなく、そしてお友だちも少ない私ですけど、ナイトの病気がわかってからずっと励ましのお言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。

私もえりさんにナイトをナデナデしてもらいたかったです。
本当に残念です。

暑くなりましたので体調に気を付けてお過ごしください。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

>Yuikaさん
本当に短い間でしたね。ブログを始めてまさかこんなに早く逝ってしまうとは夢にも思っていませんでした。
犬の寿命は人間と比べると短いとわかっていても、それでもナイトはずっと一緒に居てくれると根拠もなく信じていました。

本物のナイトは本当に可愛い子です。笑(←親ばか)

ずっと応援してくれ本当にありがとうございました。

これからもYuikaさんとタビトくんに会いに遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いします。

Re: No title

>マーキュリームさん
いつも心のこもったコメントをして頂き、本当に感謝しています。
つらかった時の励ましの言葉にも勇気づけられました。
ありがとうございます。

またマーキュリーちゃんとリムちゃんに会いに遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>ニコの子分さん
ナイトはそばで一緒に寝てくれてすごく嬉しかったと思うよ!
だってお泊まりしに行ったときはニコの子分さんと一緒に寝てたんでしょう?ありがとね。

そしてお仕事が忙しいのに何度もお見舞いに来てくれて本当にありがとう。

毎日お姉さんをお借りしちゃってごめんね(笑)

ナイトにいっぱい楽しい想いをさせてくれて本当にありがとね。
ニコファミリーがいたからこそのナイトの人生だったよ☆

ナイトをいっぱい可愛がってくれてありがとう。

No title

ご愁傷様です

慎んでナイト君のご冥福をお祈りいたします

一週間・・・経たれたのですね

ポカッと空いた心の穴はたくさんの涙と思い出で・・・少しずつ埋められて・・・

紫陽花きれいですね


きっとこちらのことはさておいて、ニコちゃんナイト君ランやお友達と
楽しく走り回っているのでしょうね~

そう思うと羨ましくなっちゃいますね・・・





Re: No title

>ショコラポンネU子さん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

「ポカッと空いた心の穴」はあまりにも大きすぎます。

アジサイは今まで「梅雨の花」としか思っていませんでした。
これからは私にとって深い意味を持つ花となります。

ランちゃんやニコちゃんと無事に再会できたかな。

本当ですね。私も羨ましくなっちゃいました(^ー^)
✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
