--.--.-- (--)--:--

スポンサーサイト


2010.06.26 (Sat)15:58

あじさい

今日はナイトの初七日。

今でもまるで夢の中にいるような感じがして、この夢が覚めたらナイトは普通に元気な姿でそばに居るような気がしてしまう。

1ヶ月ちかくずっと苦しむ姿を見てきたから今は気抜けしてしまったのもあるのか、あまり私は泣いていない。でもきっといつか悲しみがどっと襲ってくる日がくるんだろうなと思うととっても恐い。きっと涙がとまらなくなってしまう。きっと正気ではいられなくなる。

それでも時は流れ続けると思うと、なんだか遠くから自分の世界を客観的に見ているような不思議な感じがしてあまり実感がない。

ただ一つ思うことは..
     ナイトに会いたい



* * * * *

ナイトがまだ子犬で母がナイトを連れて伯母の家に行ったときのこと

母がナイトを抱っこして伯母とお庭で立ち話をしていると
伯母が声を出して笑ったので
母はびっくりした
ナイトが母の肩越しに咲くアジサイのお花を
むしゃむしゃと食べていたらしい

伯母も母もそんなナイトが可愛くて笑ってしまったそう
本当にナイトは食いしん坊な子だった

伯母がその同じアジサイのお花をナイトにと
持ってきてくれた
そしてあの時のことをみんなで話して笑った


ナイトの葬儀を行ったお寺でもアジサイが咲いていた


ナイトはアジサイの季節に逝ってしまったから
これからはアジサイを見るときっと
ナイトのことを思い出すことになるんだろうな


↓伯母からもらったお庭の立派なアジサイ

20100626-01.jpg




千羽鶴を折り終え、ダイニングテーブルには沢山の折紙がのこっている
私の様子を心配して毎日会いにきてくれるNICO親分と
アジサイのお花をつくってみた

20100626-02.jpg













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


コメントの投稿

非公開コメント

折り紙で折った“アジサイのような物”写真だと とてもキレイで立派に見えるね。
きっと 撮り方が上手なんだね。

共に過ごさせてもらった1ヶ月弱…
未だに なんでナイトがいないのか 分からないよ

あたしには ニコがいないことも 受け入れ切れずにいて
ニコとナイトと過ごした9年間が 実は 幸せな夢だったのではないかとさえ思えてしまう…

思い切り泣いて 正気を失えたら どんなに楽か…
でも そうならずにいるのは いつまでも この喪失感、悲しみ、寂しさと共にいることを望んでいるのかもしれない


自分が想像したよりも はるかに泣けずに至りながら ナイトまで還ってしまって
もう 何が自分の感情なのかさえ分からなくなってきている

とにかく 早く また 彼らに逢いたい

No title

とっても立派なアジサイですね^^
折り紙のアジサイも素敵です。

アジサイを見るたびにナイト君を思いだすでしょうね。
私も家族を失った季節になると特に、色んな事を思い出します。
実感がわかない不思議な気分もわかります。
今は遠くに行って会えないだけ。
またいつか必ず会えますからね^^

No title

ブログやられていたんですね。
知らなくてごめんなさい。

そして千羽鶴も折られていたのを知っていたのなら
私も折らせて欲しかったなぁ

折り紙の紫陽花も、
本物の紫陽花も素敵です。

可愛いナイト君、格好いいナイト君が
いっぱいいますね。

闘病の話しは辛いかもしれないけど、
私も書いていて良かったなって思っています。

ちょっとずつで良いので、
これからもナイト君のお話聞かせてくださいね。

No title

もう初七日なんですね。

紫陽花、伯母様のも折り紙のも見事ですね^^
おチビの頃から食いしん坊だったナイト、
紫陽花まで食べてたとは!さすがですね(笑
そうやって皆を笑顔にしてくれたナイト、お空に
旅立ってしまった今でもやっぱり皆を笑顔にしてくれるナイト
彼らの存在って本当に大きいから、その分ぽっかりと
心にあいた穴も大きくて・・・。

私も少し前に父を亡くして、まさか20代でそんな早くに
親を亡くすなんて夢にも思っていなくって、実感がわかないまま
そう、2号さんの言う“不思議な感じ”で今日まで来てしまってます。
ただただ会いたくて、ほんとにそれだけ。
でもいつかまた会えるって思います私も!

Re: タイトルなし

>ニコさん
コメントのお返事が遅くなってごめんね。

うん、幸せな時が今では私も夢に感じられる。
まるでナイトとニコは楽しい夢の中に現れた天使のように...

私もまだちゃんと泣けてないよ。
なんでだろうね。なんか、泣いちゃったら、ナイトへの気持ちが薄れてしまうような恐怖もあるのかも知れない。

ただ毎日毎日「会いたい、会いたい」って強く願うばかり。

ニコさんも寂しいのに、毎日心の支えになってくれて本当にありがとう。

Re: No title

>マーキュリームさん
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ありがとうございます。折紙のなんちゃってアジサイ、なかなか素敵ですよね。

大切な誰かを失うって本当につらいですね。
景色や季節や音楽、そして香りなど、色んな記憶をよみがえらせますよね。
きっとアジサイは私にとってこれからは特別な花になると思います。

いつか会える。そうですよね。いまから待ち遠しいです。

Re: No title

>リリーさん
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ナイトの記事を書いて頂き、ありがとうございました。
とても嬉しいです。
きっとナイトも「うふふ」と喜んでいると思います。

そうですね。ナイトの話をこれからもしたいと思います♪

暑いので体調に気を付けてシエルちゃんとお過ごしください。

Re: No title

>Yuikaさん
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうですよ~。ナイトは本当になんでも食べちゃってました(笑)
普段はおっとりしているのに、食べ物となるとガッツクので
そのギャップがおかしくて、いつも家族で笑っちゃってました。
なにをやっても可愛くて仕方がないんです。

そうですか..Yuikaさんはそんなに若くしてお父さまを亡くされたんですね..
つらかったですね。どんなに寂しかったか..
ここでお父さまのことを書いて頂き、ありがとうございます。
お父さまは今はYuikaさんと妹さんとお母様とタビト君を見守るので大忙しですね。

いつか私たちはみんな再会できるんですよね。
そう思うことだけが救いです。
✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
