--.--.-- (--)--:--



2010.03.16 (Tue)19:33

綱吉の湯

泳ぎが大好きなナイトを冬の間も泳がせてあげたくて、お誕生日のプレゼントとして1月に「綱吉の湯」へ行ってきた♪

もちろんいつも一緒に遊ぶNICOも誘って☆

綱吉の湯は、「お台場・大江戸温泉物語」に隣接している犬用の施設で、温泉の他に室内プールやドッグランもある。

↓ 入り口の前でNICOと♪
R0014953_convert_20100315203225.jpg


↓ インストラクターのお姉さんに遊んでもらう。
R0014916_convert_20100315204127.jpg


↓ すいすいす~い♪
R0014918_convert_20100315204213.jpg


↓ ナイトもすいすいす~い♪ お手々が大きい!
R0014909_convert_20100315203933.jpg


30分単位なので、あっという間に時間は経ってしまうけど、泳ぎは関節にやさしい運動なので行ってよかった。

やっぱりラブは泳ぎが好きだなぁ~。
唯一ナイトが食べ物よりも好きなものかも知れない(笑)



この日はナイトがNICOと一緒に泳いだ
最後の日になってしまった。

お誕生日祝いだったので
もちろん特別な日だったけど
それよりも
NICOと過ごした最後の
思い出深い時間にもなった

いま振り返るともうすでに身体の調子が悪かったのに
一緒に行ってくれて
一緒に遊んでくれてありがとね、NICO。
お陰さまで私にとっても
ナイトにとっても特別な日になったよ。

やっぱり大切なお友だちと一緒が一番だね。




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット


2010.03.06 (Sat)20:35

NICO

NICOに会いたい。

o0360027010440601176.jpg



NICOはナイトの一番仲良しのお友だち。
ガールフレンドとボーイフレンドの仲というよりも二人は兄弟のような関係だった。
優しくて決してNICOには怒らないお兄ちゃんのナイトと、元気いっぱいで甘えん坊の妹のNICO。


o0360027010440601175.jpg

数えきれないほど一緒にお散歩して、下田にも何度も一緒に旅行をして、川や湖やプールにも一緒に泳ぎに行った。とにかくいっぱい一緒に遊んだ。ナイトは何度もNICOの家にお泊まりもしている。



初めて会った時のNICOはまだ子犬。
白くてムチムチしていて本当に可愛いかった。
もう9年も前のこと。


私たち家族にとっても大切な存在であったNICOが1ヶ月前に天国へ逝ってしまった。

本当に突然だった。

ナイトより2歳も若いのに先に逝ってしまった。

とても悲しくて、とてもさみしくて、心に空いた大きな穴はなかなか埋まることはない。

ありがとうという感謝の気持ち、そしてNICOとの大切な思い出をなにか形にしたいので、これからもこのブログでNICOの記事を書こうと思う。
(*NICOの記事はcategories「NICO」内に)

t02200165_0640048010440580959.jpg



2号



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット


✿ welcome ✿
profile photo

2010年6月20日に11歳5ヶ月で天国へ逝ってしまった黒ラブ・ナイトのブログへようこそ。うちではみんな「ナイトさん」と呼んでます。おっとりとした泳ぐことと食べることが大好きだったナイト。背中に水玉模様の白髪がありました。これからもナイトとの思い出や犬に関しての情報、そして個人的な想いなどをここで紹介していきたいと思います。

くわしい自己紹介はこちら

✿ search ✿
✿ categories ✿
✿ recent entries ✿
✿ blog ranking ✿
ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。
↓↓ click(・∀・人)♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

✿ ブロとも申請フォーム ✿

この人とブロともになる

✿ links ✿
✿ recent comments ✿
✿ monthly archives ✿
✿ QR code ✿
QR
✿ visit counter ✿
